okinawa taketomi

はじめまして!

2015年7月1日より本格的に活動開始しました、UNITY代表の中村です。

42歳で男の子を出産し、平日フルタイム勤務のワーキングマザーをしていましたが、たくさんの方との出会い、その中で突き動かされる思いが爆発して、会社を退職。

すべての女性が楽しく、賢く、笑顔になって毎日ワクワクするようなイベントの企画、自分を愛すること、子供達を笑顔にするためのセミナーなどを企画したいと思い、UNITYを起業しました。

一番のきっかけは子供のアトピー

起業すると決めた一番のきっかけは、子供が成長するにつれてアトピーのような症状が出始めたこと。

  • なぜアトピーになるの?
  • 予防接種や薬ってどうなの?
  • 添加物?
  • 何を食べたらいいの?

色々と調べたりしているうちに、今まで当たり前にやっていたこと、子供に良かれと思ってやっていたことが、実は違っているんじゃないか。。。ということに気が付き始めました。

もっと知りたくて講演会やセミナー等に参加。知ってから判断することの大切さ、知らないって怖いことなんだ、自分ができることで知る機会を増やすことはできないか、と思うようになりました。

でも現実は・・・

結婚、出産、育児、そしてワーキングマザー。自分がその立場になってみたら、大変なことが沢山あるけど、話せる相手が少ない・・・。子供が病気になったけどどうしたらいい?育児しながら働く選択をしたけど大丈夫かな?など、ちょっと迷った時に第三者の意見や経験談を聞いたり誰かと話したいな・・・でも都会では孤独な育児だったりするし、拠り所、場所も少ない・・・

UNITYが目指す活動

だったら自分で作ってしまおう!と決心し「UNITY」を立ち上げることにしました。

  • 知ることは大切なこと そして知るって楽しいこと  UNITY主催で色々なセミナー、イベントを企画運営していきます。まずは知ってから、どうするか判断してもいいと思いませんか?

  • 人と人の橋渡し・・・何かを求めている方と、提供している方の橋渡しをしていきます。


すでに母な人、これから母になる人、母という選択をしない人、できない人、したいけどできない人、したくない人…

それぞれの立場を尊重して「UNITY」の活動を通して繋がっていく。

気軽に楽しそうなことにチャレンジして、日常に新鮮さをプラスしていくことで世の中のお母さん達や、女性が自分に向き合う時間が増えたり、そこから自分に新しい価値観が生まれたりすることのお手伝いができたら最高にうれしい!

そして自分も一緒に成長していけたらいいなと思っています。

UNITYスタートします。よろしくお願いいたします。