a0027_002663_m

ローフード&マクロビオテック

ず~っと気になっていたローフード&マクロビオテックのお勉強をすることになりました!
きっかけは、この素敵な2人のママ。


Raw教室vegitas kitchin HINAYU 主宰のひろちゃん

ヒロちゃんのブログはこちらから・・・

そして、マクロビの方は、ami's kitchin主宰のあみちゃん
亜美ちゃんのブログはこちらから・・・


何となく知っているけど・・・食べたことあるけど・・・と曖昧に関わってきた感じで、いつかちゃんと勉強したいなと思っていたところへ、タイミングばっちりのお誘い!

まずは私がしっかり勉強してから、「UNITY」でも講習会などを開催できたらいいなと思っています!

記念すべき1回目の講習内容は・・・

ローフード

今回のメニューはローカレーとロースイーツ。
ローフードでカレーなんて本当に魅力的だし、スイーツは卵や牛乳、砂糖も使わないので、罪悪感なしで食べれるって本当に凄い!

ローフードって何ぞやという方はこちらをどうぞ・・・「ローフードとは・・・」

マクロビオテック

そして、もう一つ念願かなって勉強することになったマクロビオテック・・・「マクロビオテックとは・・・」

今回受講する講座は全6回jコースになっていて、
- 真の健康とは?
- マクロビオティックの始め方
- 砂糖の害と低血糖症について
- 牛乳は本当にカルシウム?
- 良い油、悪い油とは?

などなど盛りだくさんのお勉強も含まれています。
この辺の内容については、大好物なないようなので、本当に楽しみ!

毎回受講したレポートもブログにアップします!食べるのも楽しみです!

そして私も勉強してみたい!って方がいらっしゃいましたらお声をかけてくださいね!