江の島でシークラフトWS&江の島散策イベント開催しました。

夏の江の島は海水浴客や観光客で大賑わい。
そんな中、8/9に江の島潮風セミナールームで、シークラフトワークショップを行いました。
今回のイベントでは、クラフトの接着剤が乾燥するまでの時間、江の島を自由に散策していただき、その汗や汚れはセミナールームのシャワーで流していただく・・・といった企画でした。

そのためご参加いただいた方の中には、近くのご実家に帰省中のファミリー(おばあちゃま、ママ、お子さん)や、墨田区の方からもお越しいただき、短い時間ではありましたが、江の島散策も楽しまれて楽しい時間を過ごしていました。

シークラフト1


お子さんの作るクラフトは発想が自由で楽しい作品だし、今回初・・・アップ写真がないのが残念ですが

フレームにビーチサンダルを手書きして砂浜を散歩しているような作品もあったり・・・

シークラフトのイベントは2回目ですが、本当に素敵な作品が出来上がっていくので、また次回も!なんて思いが出てしまいます。

2


次回のシークラフトワークショップ開催は決まっていませんが、たとえばクリスマスにむけたシークラフトなんかも楽しいなということで、近いうちに計画する予定です。
またお知らせしますので、お楽しみに!

そして今回ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました!