338e94d5.gif


イーデザインスタジオの桧山さん

さて何かやろう、情報を発信しよう「UNITY」を立ち上げよう!と思ったとき・・・

一番最初にやらなければと思ったことにブログ開設、そしてこれを相談するのは
「イーデザインスタジオ」の桧山さんだった。

代表の桧山恵美さん(私は昔から桧山ちゃんと呼ぶ)は私と同じ茨城の出身で、昔、私が思いっきり突っ走っていた時代から何かとお世話になっている心強い存在!


例えば・・・ 

  • ネイリスト検定のモデルをしてもらったり
  • マネージメントしていたバンドのCDジャケットデザイン作成
  • ライブ用のポスター作成 
  • バンドのホームページも作ってもらった・・・ 
  • その後就職した会社のショッピングサイトも彼女に頼んだな~

などなど、沢山お仕事でかかわらせていただきました!

<これは桧山ちゃんにジャケット作成を担当していただいたCD>

ringlinksOGASAWARA.jpg

リングリンクス
インディペンデントレーベル
1999-04-25


彼女抜きにして私の再スタートはない・・・

早速連絡してみたら快くOKをいただき、

  • ブログの契約はどんな会社がおすすめなのか
  • どういった方向で何を発信していきたいのか
  • メールサーバーやドメインの取得方法や設定
  • 画面カスタマイズやブログの書き方レクチャー

などなど、お互いハングアウトを使って(ハングアウトの使い方も丁寧に指導してもらったり)
本当に細やか&的確なレクチャーをしていただいています。

息子もすっかり桧山ちゃんファンで、ハングアウト中に必ず1回は会話を楽しんでおります。
桧山ちゃん、お付き合いいただいてありがとう!

ホームページやブログの相談は・・・

もともとは専門学校の講師をしていた彼女ですから、人に教えることは得意だと思います。
そして、この業界でずっとご飯を食べている方ですから、非常に詳しい。

  • これからホームページを作ろうとお考えの方
  • ホームページをリニューアルしようかと思っている方
  • ブログを書きたいけど、どうやったら
  • 読んでもらえるのかレクシャー受けたい方
  • SEOってなに?

などなど、隅から隅までレクチャーをしてくれるので、本当におススメ!です。
皆さんも気軽に相談してみてくださいね。